スポンサーサイト


学園祭のあれこれ

秋の夜長にこんばんは、REASONちゃんです。
M3で買ったCDのレビューの続きを書くと言ったな
あれはウソだ!!

さてさて、秋と言えばいろんなことが楽しい季節ですが、
読書の秋、運動の秋、食欲の秋、芸術の秋...
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

REASONちゃんはというと10年越しのキルケゴールを読みながらベースを弾くための筋トレを
再開しつつラーメンを食べ歩いて相変わらずBeatport課金が捗っているのですが、
もう一つ秋には欠かせない催しものについて今日は書こうと思います。


そうだね、学園祭ライブだね(ゲス顔)


たのしい!
Q&Aのコーナー!
えの
天使

Q.学園祭ライブってなに?なにすんの?

A.大学生たちが身銭を切ったりチケットさばいた売り上げで声優さんを
自校の学園祭に呼んでトークショーやミニライブを開催する、
おおよそ文化的活動とは遠いなにかだよ。

Q.楽しいの?
A.豚なんでよく分かりません。


ということで今年参加した現場は二件

■1件目:小林ゆう&井上麻里奈トークショー@二松学舎大学

進撃の巨人のお二人、お二人とも美人すぎて目がつぶれました。

ちゃんとプロのインタビュアーを用意してたりと学園祭のトークショーとしては
とてもよくまとまっていたと思います(大体学生が進行やるとグズるから...)

小林ゆうさんはもはやマイクを握るだけで笑いが起こるモンスターぶりでしたが
しっかり進行が練られていたこともありそれでもメンツ的にかなり外行き用でしたね。
麻里奈嬢は可愛すぎ(天使か)。内容自体はベタベタだったので割愛します。

あ、あと時間あったので覗いた軽音楽部のベースがCool Z使ってて
なんだかほっこりしました。やっぱ好きなんすねぇ^〜

■2件目:ドキッ!女性だらけの俳協声優講演会in明大祭~あと鷲崎健~@明治大学
大学受験以来ぶりに明大前で降りた気がする...(滑り止めの滑り止め)
やってることは私の母校と大差ない気がしましたが、
外ステージで千本桜やってたりと今の若い子はこんな曲やるのかと
思ったり思わなかったり。あとたこ焼きが安かったです。

で、メインのトークショーの方ですが、もちろん面白くなかったわけがないのですが
完全にりえしょんの独壇場でしたね。
なんといいますか、もはや彼女は存在が事故としか言いようがないといいますか、
1件目とは善い意味で好対照ではあったのですが、一歩間違えれば
本当に事故ってたなー...とも。
そこをちゃんと纏めきれたのは、さすがポアロ・鷲崎健さんの力量あってのものでした。
(テレゴング、スタート)

まぁなんやかんやあるのですが、ただし結論として言えるのは、
これからはりえしょんの時代がくるってことでしょうか。
これだけ面白い学園祭ライブに当たったのも久しぶりのような気がします。
みんなものんのんだより、聴こう(提案)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

REASONちゃん

Author:REASONちゃん
Reasonちゃんです!好きなアーティストはビースティボーイズとフライングロータスです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
