スポンサーサイト


かのんちゃんのあれこれ

Guten Tag!! REASONちゃんです。

いやーついに発表されましたね!!!!
Propellerhead公式REシンセ「PARSEC」
ということで今日は中川かのんちゃん2ndアルバム
colors」について書こうと思います。


中川かのんちゃんは、2008年より少年サンデーで連載中の
若木民喜先生によるラブコメ?作品「神のみぞ知るセカイ」に
登場する現役高校生大人気アイドルにして攻略対象ヒロインの一人、
そしてなにより、とてもかわいい(重要)です。


...詳しい説明はgoogle先生とかに聞けばいいんじゃないかな?


神のみは2010年よりテレビ東京系にてアニメ化もされ、
今までに3期が製作されています。


...詳しい説明はgoogle先生とかに聞けばいいんじゃないかな?


そしてアニメ化に際しては勿論CVも設定されたわけですが、
その際かのんちゃん役に抜擢されたのが、本作がデビュー作となる
シンデレラガールもといローラーコースターアイドル声優の
遠山奈央ちゃん(通称奈央坊、とてもかわいい)だったわけです。


...詳しい説明はgoogle先生とかに聞けばいいんじゃないかな?


今でこそ押しも押されぬ人気女性声優の一人となった奈央ちゃんですが、
そのキャリアを通じて現在まで断続的に活動しているのが
神のみからのスピンオフ「中川かのん」としての活動でして
現在までに2回のコンサート、3枚のシングル、3枚のアルバム(内一枚はライブ盤)
をリリースしております。

かくいうREASONちゃんも奈央ちゃんの大ファンでして。
ほぼ声優ライブ初参加でもあった1stソロコンサートの正面最前列を
半ばぶんどられる形で兄に譲ったのも今ではいい思い出です。(絶対許さない)
そんなかのんちゃん(奈央ちゃん)の2ndアルバムが去る10/30に
満を持してリリースされたとあってはブログの書かざるを得ないよね。

まぁ実際のところは半分はシングル曲なのであんまり書くことはないのですが
新録曲もやはり安定してアイドルアイドルしていて大変素晴らしいです。
かのんちゃんは80'sアイドルっぽさをかなり意識しているのですが
今回は恋愛をテーマとしながらもかなり世界観を使い分けていたのが
個人的には印象的でしたね。
特にアルバム中盤の「ろまんてぃっく愛情」はどちらかというともう少し
年齢が上の、ちょっと苦い恋の別れという、今までかわいいかわいいな
イメージかとは違う一面が観れる良曲でした。
(音少なめでリバーブがよく見えるあたり意識したアーティストとかいるんでしょうか?)

で!!

そんなスーパーアイドル中川かのんちゃんの楽曲が
満喫できるイベントが今週末に秋葉原MOGRAで開かれるらしいですよ

声クラ! Vol.7
http://club-mogra.jp/2013/11/09/1828/

声オタDJたちが自分の好きな声優ソングを大音量で聴くためだけに
始めたという、字面にするとアレさしかないイベントですが
まぁ実際アレです。(というかかのんちゃん声優じゃないだろ...)

ですが、イベント以外で声優ソングを大音量で聴ける機会なんてそうそうないですし
出ているDJたちは間違いなく信用できる猛者しかいません。REASONちゃんが保証します。
秋も深まる今日この頃、声豚仲間が欲しいけど人とはちょっと違う層で探したいなんて
天の邪鬼なあなたにぜひお勧めしたいイベントです。


ということで,
今日はここら辺でドロンさせてもらうでやんすよっ!!(CV.りえしょん)

Washed Outだー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

REASONちゃん

Author:REASONちゃん
Reasonちゃんです!好きなアーティストはビースティボーイズとフライングロータスです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
